2018年05月07日

リクエストいただいたはなし

コミティアの会場でお声がけいただいた方に「耳の中を撮影できるタイプの耳かきについてもやってよ」というお話をいただきました。
「実は買ってあるので(笑、多分載せると思います」とお答えしました。

耳の中を撮影するというか、「映像を見ながら耳掃除をする」というものは実は結構前からあるんですよね。
通販サイトなどで検索していたときに見かけたりはしていました。でもその時は1万円超えだったので二の足をふんでいたのです。

そこでスマホにつけるような小さなCCDカメラを買って耳かきに括りつけてみたりしてたのですが、うまくいかなかったりしてました。
今回買ったのは、少し前に秋葉原の某ショップが入荷して(一部で)話題になっていたやつで3000円弱、まだ使ってないのでどの位うまくいくのか分かりませんが近々試してみたいと思います。

問題は、暇さえあれば耳かきを手にしているような人の耳の中が、(いろんな意味で)人前に晒すに耐えられるのかどうかわからないことでしょうか?キズだらけだったりしないだろうな…。

ご存じの方もいらっしゃると思いますが、Youtubeに「耳そうじサロン eariss【イアリス】」というチャンネルがあって、顧客の耳掃除映像(耳の中の映像です)をアップしています。興味のある方はご覧ください。みるみるきれいになっていく様子が見られますよ。
タグ:耳かき earpick
posted by 糀町 at 10:12| Comment(0) | 耳かき